魔法にかけられて・・・★★★★

新年度の4月最初の映画の日は、エイプリルフールでも誰にも嘘を付くことも無く、逆に魔法にかけられたい思いで「魔法にかけられて」を観に行って来ます。
最近はやたらとCGアニメばかりのディズニーアニメですが、冒頭はこれこそ王道の昔ながらのアニメーションで楽しませてくれて、お姫様が現代のニューヨークに出現してからは大賑わい。言動や行動を側から見れば頭のおかしな女の子にしか見えないんですが、やっぱり小さい女の子はおとぎの国のプリンセスを信じるんですね。
アニメのキャラと全く同じく、やたらと歌を唄いますが、ちゃんとミュージカルになって自然と回りの雰囲気を幸せに持っていくのはプリンセスならでは。
その後に、タイツ姿の王子様も姫を追い駆けて現代に姿を現して、はちゃめちゃぶりを発揮します。
こちらも観ていていると本当に幸せな気分になってしまうのも不思議ですね。これもプリンセスのなせる技なのでしょうか?
僕は一人で観に行きましたが、デートや春休み親子で観に行くのに最適な映画ですよ♪