1円パチンコと10円スロット

新世界のほとんどは串カツ屋とゲーセンとパチンコ屋しかなく、以前から気になっていた1円パチンコと10円スロットで遊んでみました。
まずは目押しもろくにできないスロットで普通は1000円で50枚のコインが100枚も出てくるので1枚10円と2倍も遊べます。
でも当然、勝っても半分だし、負けても半分。7000円ほど負けても半分で済んだので、得した気分なのか、損した気分なのか微妙な所です。
今度は1円パチンコで遊んでみたんですが、こちらは4倍遊べるとあって500円の玉を換金しただけで、いつもの2000円分の玉がいきなりドドッーと出てきます。
こちらも5000円負けたんですが、本来なら20000円ぐらいの負けになるので変な感じです。
遊びたいけどお金が無い、長ーく遊んでいたい、お年寄りが年金で遊んでいる姿を見るのが気の毒に思う方なんかが最適じゃないでしょうか。
もう当分はパチンコは辞めですね。
自分用のお土産にパステルのなめらかプリンでも買って帰ります。