地上デジタル放送

yasyasyas2008-05-13

日本全国一斉に2011年7月24日に地上デジタル放送が始まるのですが、我が家にもようやく地上デジタルアンテナが取り付けられました♪
新幹線の近くに自宅があるので無償でしてもらったんですが、まぁ〜なんて画像が綺麗なこと!!
テレビ出演のタレントの肌がピカピカに光って、今まで見てきた映像は一体なんだったんだと疑いたくなるぐらいです。ビデオからDVDに変わったぐらいの感動がありました。
但し当然ながら応接間と座敷にある地デジ対応のテレビはキレイに映るんですが、二階の僕の部屋にある普通のテレビでは砂嵐状態です…。
ブースターの変換機があれば無事に見れるみたいなんですが、当分は砂嵐で我慢するしかなさそうです。