ザ・マジックアワー・・・★★★★

yasyasyas2008-06-08

5月末から、ほぼ毎日のようにテレビ番組(主にフジテレビ)やCMに出まくっていた三谷幸喜を、最初は物珍しがって喜んでいましたが、中盤ぐらいになると飽きてきて、今では逆に感心さえしています。
映画に出演する俳優の番宣はよく見かけるのですが、映画を作った監督がここまで体を張って宣伝する姿は凄いなぁと思いますし、それだけ自信を持って宣伝するからには、よっぽど面白いんだろなぁと期待に胸を膨らませながら観ました。
嘘に嘘を重ねて、更に面白くする喜劇としては充分に楽しめましたが、何か足りなかった感じがします。佐藤浩市妻夫木聡のコンビや脇役陣もよかったのですが、爽快感があまり無かったのが残念でした…。
昨日に放送していたTHE有頂天ホテルの登場人物が同じ役で、しかもスキヤキ・ウエスタン ジャンゴと同じような扱いだったのには笑えましたね。