ダークナイト・・・★★★★

ヒース・レジャーの狂気の演技がとても楽しみです。
バットマン ビギンズの続編にして、今回は題名にバットマンの名前が入っていない珍しい映画です。
いつものバットマン作品にいえる事なんですが、主人公のバットマンよりも悪役が目立ってしまうのは宿命なんですが、今回は特別な悪役ジョーカーが登場し、しかもジョーカー役のヒース・レジャーが、この役に没頭したあまりストレスで薬物中毒になってしまい今年の1月に薬物過剰摂取が原因で亡くなってしまったといういわく付きで、彼の狂気の役を見るだけでも必見です。
ルールある正義バットマンが勝つのか、ルールなき悪ジョーカーが勝つのか?
理由の無い悪、ただ狂気を楽しむだけのジョーカーにだんだんと魅せられていく自分自身に気付いた時にスクリーンの幕が降り、映画から解放される安堵感は何ともいえませんね。
ジョーカーが次々と仕掛ける罠に翻弄され圧倒的にやられてしまいました。