福井県

yasyasyas2008-08-14

朝9時から集合して友達同士で福井県の海へ行って来ます!!
なんせ海へ行く事態が十年以上振りなんで、少々の緊張気味というかテンション上がってま〜す♪
ただ海に行くだけの、おまかせなんで予定も目的地も聞いていないんですけれどもね(笑)ともかく凄く楽しみです!!
琵琶湖に北側から抜けて行ったので、途中に琵琶湖の泳ぎに来た人達の渋滞に巻き込まれても12時頃には無事に海水浴場の到着しました。
偶然見つけた海水浴場は去年の夏にオープンしたばかりの長井浜海水浴場で施設も整って駐車場も広いし、無料シャワーもあったりしてバッチリ。
ちょっと興奮気味に海に入ったのですが、やっぱり塩辛い!!
湖やプールで慣れていたので、この塩味は新鮮でした。でも、鼻から入るととても辛いです…。
浅瀬から直ぐに深くなって、足が付かなくなってしまうので、泳ぎに自信が無いため浮き輪は手放せませんでした。結局、浮き輪が無ければ何も出来ない事が判明し、本当にやばかったです。終始に渡って浮き輪にしがみっぱなしで、ひらすら足をバタバタさせながら前に進んでいました。
色白の肌を焼こうかと検討していたんですが、あいにくの曇り空で、しかも3時間後には激しい雷と夕立ちの豪雨が降ってきて、泳ぐどころではありません。ひたすら雨宿りするしかありませんでした。
つかの間の海水浴を楽しんだ後は、堅田新羅で焼肉を食べて、近くのスターバックスの外でまったりした後は、ボーリング、ゲームセンターと夜中の1時過ぎまで楽しみましたが、ただメンバーが30過ぎの野郎ばかり6人も集まっただけなんですけれどもね(笑)
女性も誰一人の華も居ない、なんとも気心が知れた気楽で楽しい小旅行でしたね♪