香港一日目

yasyasyas2008-09-15

5年振りの2度目の海外旅行として2泊3日の香港研修旅行に行ってきます。もちろん宅建協会の研修なんで基本は海外視察の勉強会です。
2日目にはマカオにも行く予定なんですが、なんせ初めての香港なもんで体重86キロの体脂肪25%に予算10万円で、どれだけ変化するか見ものですね。
で、いきなり原油高の煽りを喰らって飛行機燃料費として5000円の徴収…マカオで増やせるのかなぁ。
無事に香港国際空港に到着したんですが、DoCoMoの携帯って爆笑問題のCMみたいに簡単に日本と会話できてiモードも繋がるんですね。パケ・ホーダイが使えないのが難点ですが…。
とりあえず香港は暑い!!そして高層マンションが乱立して日本の建築法や日照権が関係ないので、圧倒されてしまいます。日本車やセブンイレブンがやたら多いですね。
夜は屋根無しの二階建てバスから観た香港の夜景が十五夜のお月様と重なって何とも言えずに神秘的でした。
明日は待望のマカオです♪