トロピック・サンダー/史上最低の作戦・・・★★★★

yasyasyas2008-11-26

ベン・スティラーの主演、脚本、監督の上、共演者のロバート・ダウニー・Jrジャック・ブラックそれぞれ全員が一人一人主役をはれるぐらいの豪華な共演が話題になったのか全米では三週連続一位になったものの、悲しいかな日本ではヒットしないんですよね。
しかもゲスト出演のトム・クルーズがチョイ役と思いきやハゲヅラの毛むくじゃらに太っちょのまま変なダンスまで披露してガッツリと出まくっています。
ご丁寧にわざわざ配給会社のロゴまで入れた嘘予告編から始まり、色々な映画や実在の俳優を茶化しながら戦争アクションシーンで笑わすというベタな展開ながらも、ついつい笑ってしまいます。