ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

yasyasyas2008-12-24

クリスマスイブにUSJに行って来ました♪
今まで電車では何回も行った事はあったのですが、車で行くのは初めてだったのでカーナビ付きの父親の車を借りて、前日の夜から下見でUSJに。
やはり当日も、あちこちと分岐点があって方向音痴の僕にとってはトラップだらけだったのですが、前日の予習のおかげで変な道に迷うことなく無事に到着できました。
イブの特別な日だったので満員だと思いきや、平日とあってスパイダーマンもジェットコースターもわずか20分の待ち時間で充分に楽しめましたが、やはり3時を過ぎると割引パスで一気に人が増えて、メインのツリー点灯式を横から眺めて真正面から見られなかったのが唯一の心残りです。
閉園時間も夜9時だったので、ゆっくりと過ごしながら空飛ぶピーターパンに感動してから光り輝くクリスマスツリーを後にして帰宅しました♪
そして…。