スター・トレック…★★★★

yasyasyas2009-06-01

毎月のお楽しみの映画の日
本当ならインスタント沼鈍獸チョコレート・ファイターを観たかったんですが悲しいかな、滋賀県では上映していないんですよね…。大津で遅れて上映されるのを待つしかないのかなぁ。
スター・トレックマニアのトレッキーじゃなくてもカーク船長やスポックぐらい知っている知識だけでも充分に面白く観れました。
なんせエンタープライズ号が処女航海の、しかも主人公の若い時代を描いているので、スター・トレックを全く知らない人でも入門編としては最適ですよね。
既に第二作も製作決定済みであって、この登場人物の乗組員全員が出てくるのなら、ぜひ続きが観てみたいです。
若手俳優が揃う中、レナード・ニモイや母親役のウィノナ・ライダーの存在感でピリッと締めて、そしてサイモン・ペッグが出ているだけで笑いのシーンを全てかっさらってしまってます。
久々にスクリーンで観たウィノナ・ライダーが、やけにシワシワでショックだったので年齢を調べてみると僕と同い年…。ふけ顔の特殊メイクであってほしいもんです。
にしても最近のJ・J・エイブラムス監督作品は当たりが多いですね♪