トロイ・・・★★★

いつの間にか40代になっていた主演のブラッド・ピット
しかもムキムキになって「俺の肉体美を見てくれ〜」と言わんばかりの熱演を見せてくれます。やたら裸のシーンも多いですしね・・・。
生まれついての殺し屋、ナチュラル・ボーン・キラーズ並にバッタバッタと敵を斬り殺していく様は、たしかにお見事。
ブラッド・ビットの完全な俺様映画になっております。
後、情けなくて、とことんヘタレなのがオーランド・ブルーム
世間知らずの、トロイのぼっちゃん王子が、せっかくの和平を申し込んだ相手国の王様の妻を寝取って、
事もあろうか自分の国まで連れてきてしまい、当然、寝取られた王様は大激怒でトロイを巻き込んでの大戦争に発展するし、
戦争の責任を感じて、寝取られ王と一対一の決闘を申し込むが、殺されそうになると決闘を途中で放棄して逃げ出してしまう始末。
唯一の見せ場が「ロード・オブ・ザ・リング」エルフのレゴラスよろしく、弓矢で美味しいところを全部かっさらっていくし、
よくもまぁ、こんな役を引き受けたなぁ〜と呆れるばかりでした・・・。
有名なトロイの木馬も最後に、ちょこっと出てくるだけで、大戦闘シーンは「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」の足元にも及ばないし、
まぁ〜ツッコミ所が満載の映画でした(笑)