日本青年会議所(JC)

去年の12月から新しく地元のJCに入会して約半年が立ち、毎月の例会も厳しく、活動も大変なのですが、
あまり出会うことのない地元の会社の方々とも交流がもてたり、人脈の幅が広がったりと、
今までにない貴重な体験をさせていただいております。
特に今年は地元JCが発足して20年目という事で、大雨の中、記念式典が行われ、
来賓には各町長や議員、ロータリークラブからライオンズクラブ、各ブロックのメンバーや歴代理事長まで蒼々たる方々ばかりで、
緊張の連続でした。
式典の後の祝賀会では寸劇が行われ、僕自身も「むかで子分B」の役で、セリフは無いものの、
黒子の服を着ながら、むかでのハリボテを被って、熱演させていただきました。
実際、うまく演じられたのでしょうか(笑)
ともかく丸一日、とても気を使いまくった一日でした。