HUNTER×HUNTER

毎週月曜日はジャンプの日!!という事で、中学生時代から、ず〜っと読み続けている雑誌で、
ジョジョの奇妙な冒険」や「北斗の拳」等は初掲載当時から読んでおりました。
今、ジャンプの中で一番続きを楽しみにしているマンガが「HUNTER×HUNTER 」なんですが、
「作者が取材のため休載します」ってのが、よくありすぎて、いつ掲載されるのか予測不可能な所が余計に気をやきもきさせます。
たまに掲載されたとしても、どう見ても「下書きのペン入れ状態」で子供の落書きみたいな絵で、
間に合わなかったのがバレバレでも全然平気で読める所も魅力的です。
(単行本になった時は、ちゃんと加筆されてキレイな絵に仕上がっているんですけれども)
このマンガの一番、面白い所は、絶対に予測不可能なストーリー展開で、毎回毎回、話の流れに「う〜ん」とうなされてしまいます。
一番に盛り上がったのは幻影旅団編の所でしょうか。
他にも「ハンター試験編」やカードバトルが楽しい「グリード・アイランド編」も、やっぱり面白いですね。
ただ現在の「キメラアント編」は、ドラゴンボールみたいな感じがして、ちょっと残念な所もあるんですが・・・。


原作オンリーなので、OVAや盛んな同人誌扱いには、まったく興味は無いので単行本からオススメします。
同じ作者の「レベルE」なんかは、ネームが多くて、たっぷりと楽しめて全3巻なので、ブックオフでも探してみて下さいね。

現在は長期休載中で6月21日まで連載がないのが、非常に寂しいです・・・。