CINEMA NOW

昔、浪人時代から大学4年生時代まで、草津シネマハウスで6年間アルバイトをしていました。
何が一番、嬉しかったかというと映画館で上映している映画が全てタダで観れる事で、映画大好きの僕としては、夢の様な所でもあり、
10年以上の前の話なんですが、シネコンの先駆けで映画スクリーンの数も4つ以上もあって、当時は大変、お世話になりました。
学校を卒業して、社会人になっても、シネマハウスまで映画を観に行っていたんですが、
メンバーさんの会報を作るスタッフの方が一人辞めたという事で、
会報「CINEMA NOW」の映画紹介の原稿を書いてくれとの依頼があり、
報酬は、お金は出ないけれども、映画館で上映する映画がタダで観れるという事で、二つ返事で引き受けました。
実はアルバイト時代に会報も編集して映画紹介もしていたので、大丈夫かなぁ〜と思いきや、けっこう思ったよりも大変で、
いつも月末の〆切に遅れてはスタッフに毎回、迷惑をかけており、この場を借りて、本当にお詫び致します。
今月も、やっと完成したのですが、毎月、文章の内容が無くなっていく様な・・・。
原稿の内容は会報名「CINEMA NOW」をクリックしてみて下さい。
ちゃんと観てから感想を書く作品や、中には、どうしても上映の先になるので、
観ないでプレスやチラシ、予告編を参考にして書く作品もあり、本当に恥ずかしい内容なのですが・・・。
映画館では映画を上映する前に、映画のフィルムをテスト・チェックをする作業があり、
営業終了後に、誰もいない劇場で上映日に先駆け、ちょっと早い目に映画を観れる事が、とっても嬉しいです。
毎回、お世話になっているスタッフの皆様、今後とも宜しくお願い致します。
見捨てないでね〜。