キューティーハニー・・・★★★

昼まっから、いいともを見ていると、香取慎吾キューティーハニーの衣装を着ていて(サトエリも見ていたみたい)
昨日観た「クリムゾンリバー2」の主演のジャン・レノもゲスト出演していて、なんだか映画を観る前にとてもタイムリーな気分。
試写会に当選した友達に誘われて、庵野秀明監督、サトエリの舞台挨拶とあって、
少しでも前で見ようと開演1時間前に並んで、会場は前から3列目と好位置をキープ。だいぶん、いい席で見る事ができました。
あんまり芸能人を見る機会も少なく、もう、おのぼりさん気分で二人の登場をワクワクしながら待ち続ける事30分・・・。
初めて見た庵野監督は、写真やテレビで見た、そのまんまの感じで、
サトエリは、顔ちぃさ!腕ほそ〜〜ながぁっ!!という印象でした。
でも、なんだか生の芸能人で感動しますね〜。
(以前「ロード・オブ・ザ・リング」の試写会に行った時に、隣の席に大好きなGONTITIゴンザレス三上さんが座っていた時なんか、
映画そっちの気で、ガチガチに緊張していましたが・・・。)
庵野監督は大阪芸術大学で自主映画を作っていたので、関西に馴染みがあるのは知っていましたが、
佐藤江梨子が小学校二年生から中学生まで神戸に住んでいたとは意外!!同じく再放送でキューティーハニーを見ていたとか。
会場のみんなで、なぜか「ハニーフラッシュ!!」のポーズを取って、いよいよ本編の上映へ・・・。

映画の出だしの5分は、つかみはOK〜ってな感じで、けっこう笑わせてもらいましたが、その後が続かないというか・・・。
徹底的に、もっと弾けて欲しかったです。
話題のアニメーションと実写の合わさった「ハニメーション」って、何の驚きもなかったし・・・(笑)
でも、当時のアニメの効果音やエンティングの名曲「夜霧のハニー」、
佐藤江梨子の元気な明るい演技や、脇役の存在が、とっても光っていました。
怪しい松尾スズキや、ノリノリのミッチーや、ゲスト出演のしりあがり寿や、原作者の永井豪などなど・・・。
客層も自分を含めて「いかにも!!」という方から、若い女性や、小さな女の子まで様々。健康なお色気もあって、けっこう楽しめるかも。
カラオケの十八番で歌うぐらいの「キューティハニー」好きなので、だいぶん期待していた分、若干、物足りなさはあったのも確かです。
映画が終わった後、大好きなCR「イエローキャブ」でサトエリのボクシング・リーチを期待していたのですが、結果は・・・でしたね・・・。