滋賀県にも台風上陸

仕事が遅番だったので、呑気に昼間12時出勤すると、外は台風で暴風雨。
家から職場まで歩いて1〜2分の距離なので、通勤には、ほとんど問題は無かったんですが、仕事は問題だらけ。
お客さんは来ないは、苦情の電話だらけで、やれ屋根が飛んだとか、アンテナが曲がってテレビが写らないとか、雨漏れするとか・・・。
賃貸の仕事で古い借家やアパート・マンションが多いので、てんやわんやの大騒ぎでした。
特に電気屋さんは、アンテナ修理のため街中を走り回っていたそうです。
とどめは、隣町の近江八幡でホテルの看板が飛んで新幹線がストップしてしまった事・・・。
滋賀県でも、こんなに大型の台風が来たのは久し振りで、いつもなら夜中とか朝方とか、真っ昼間からの台風は非常に珍しかったです。