ポアン・ドゥ・ヴュ

会社の慰安会で、ひっさびさのフランス料理を食べてきました。場所は滋賀県近江八幡市長命寺近くの「ポアン・ドゥ・ヴュ」。
個人でフランス料理なんか食べる機会もなく、ましてや一緒に食べに行く相手もいないので、友達の結婚式ぐらいの時かな・・・。
会社のお金でフルコースで食べたんですが・・・むちゃくちゃ美味しかったです!!
特に、この店は近江牛をメインにしているため、粗塩で食べたヒレ肉のレア焼きの近江牛は、まさに絶品でした。
それとコース料理では、出てくるパンが食べ放題!!
熱々のロールパンとフランスパンに、これまた濃厚な美味しいバターを付けて思わず一人で10個ほど食べてしまいました(笑)。
場所も琵琶湖岸の近くの山の上に立っているので、夕日を見れる景色が美しく、行った時は曇りだったので、
全然景色が楽しめなかったですが、いつか誰かとまた来ようと心に誓ったのでした・・・。
火曜日定休日なのですが、お昼のランチもフルコースで¥1500円と、お手頃価格なので、本当にオススメですよ〜。
ちなみに電話番号は0748−32−8515です♪