月刊アフタヌーン

アフタヌーンで連載中の「げんしけん」4巻と「無限の住人」16巻を購入しました。
アフタヌーンは、とってもぶあつい雑誌でコロコロコミックぐらいの厚さがあるんですが、今は昔ほど厚さが無いのが寂しいですね・・・。
最近は、やたらオマケ・フギィアの付録付きが多くて、立ち読みするのも、ままならないと。
一番、最初の読み出したのは「寄生獣」が連載されていた頃で、他にもあさりよしとお著「ワッハマン」や、
トニーたけざき著「岸和田博士の科学的愛情」を読んでいました。
けっこうマニアックなマンガが多くて、購入するのはしんどかったですが、毎月の発売日が給料日と重なって、立ち読みしやすかったです。
特に「無限の住人」の作者でもある沙村広明(他のペンネームで竹易てあし)の「おひっこし」は本当に名作なので、
ブックオフで見かけた場合、 即買いをオススメします。けっこう、見かけますよ〜。