京都造形芸術大学映像科

大学時代は京都造形芸術大学映像科にて4年間、映像の勉強をしつつ、ビデオでドラマや作品を作っていたのですが、
同期のメンバー3人が、卒業後、初めて作成した作品の上映会があるので、京都まで観に行ってきました。
僕も同期の友達の作品作りを手伝ったのですが、入場料500円を、ちゃっかり取られての本格的な上映会。
観客はお世話になった恩師の先生や、スタッフ、学生等の身内がほとんどだったものの、上映会自体は大成功。
明日も上映会があるので、同期の友達が観に来てくれるそうです。
社会人になっても、作品を撮り続ける友達を見ると、元気が湧いてくるというか、自分もまた作品を作りたくなるというか・・・。
丁度、2年前にGWの2日間で撮影したヒッチハイクのロード・ムービーっぽい作品を作ったのですが、その時の情熱を思い出しました。
上映会終了後、主催者と先生を囲んで飲み屋で打ち上げをしたのですが、盛り上がりすぎて12時を過ぎてしまい地下鉄がなくて、
久々に四条烏丸から歩いて京都駅まで、のんびりと歩いて帰りました。
う〜ん、どんな作品を作ろうかなぁ・・・。