スパイダーマン2・・・★★★★

今回の「スパイダーマン2」は、前作よりもハッキリ言って面白いです!!
オープニングのスタッフ・タイトルからカッコ良く、アメコミ調の絵で前作の解説をしつつ、ツカミはOK。
主人公のトビー・マグワイアの涙が出るほど情けなすぎる大学生活が、いい感じで、遅刻をしてバイトをクビになるは、授業も遅刻するは、
小汚い安アパートの家賃を督促されるは、あげくに彼女も取られるは、もうストレスが溜まりまくって、クモの糸も出ないはで散々です。
自分のしている事に自信が無くなってヒーローを休業するのですが・・・。
また悪役のタコ博士が、しつこくて、しつこくて。
核融合の実験に、こだわってばかりで、実験の手助け用に作成した4本アーム付き腹巻きの方が見た目に凄い発明だと思うのですが。
もうCGで、うねうねしまくっています。
今回の見せ場は電車でのアクション・シーン。スピード感がありすぎて、思わず酔ってしまいそうになるぐらいの迫力でした。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションも、こんな感じなのでしょうか?乗っておけば良かったなぁ〜。
サム・ライミ監督の演出も見応え充分で、やっぱりユーモアセンスが溢れる名監督です。ダニー・エルフマンの曲もイイですね。
早くもパート3の製作が決定しているらしく、次は、どんな怪人が出てくるかも楽しみです。
ブルース・キャンベルも前作同様、ちょこっと出演していました。
とりあえず・・・カミングアウトしすぎ(笑)