キング・アーサー・・・★★★

アーサー王伝説といえば、魔術師マーリンや、聖剣エクスカリバー等が出てくるのが有名で、
その誰でも知っている伝説を映画化したはずなのですが・・・。
広く知れ渡っている物語的な、ちょっとファンタジーが入った物ではなく、あくまでも史実に乗っ取った真面目すぎる話になっており、
マーリンは魔術は全然使わないは、エクスカリバーの凄味も無いわで、物語の思い入れが強いと、まったくの別物みたいで、
キャラクターの名前だけを拝借したみたいな感じに仕上がっていました。
ただ合戦シーンは迫力があって、あまりCGを使っていない低予算のアクションシーンに熱がこもっていて、リアル感があり、
「トロイ」よりは充分に楽しめました。
出演している騎士役の人々は主人公アーサー王も含めて、まったく知らない俳優さんばかりで、逆に感情移入は、しやすかったです。
ヒロイン役の姫君、「パイレーツ・オブ・カリビアン」でも出演していたキーラ・ナイトレイのキレイな事!!
彼女を見るだけの目的でも、充分の価値はありますよ♪
ただアーサー王伝説ファンの人にとっては、まったくの違う話を見せられているという不満感が大きいかもしれませんね・・・。
アーサー王が、どう見ても役所広司にしか見えず気になって、しかたがありませんでした(笑)