父親の誕生日

今日は、辰年生まれの父親の誕生日で今年で64歳。
母親、姉と旦那、その子どもたち、おばあちゃんが全員揃っての食事会&誕生日会となりました。
急に当日の夕方に本人の父親から決めた事なので、何も用意するプレゼントは無しで、
しかも食事代は父親持ちというから妙な事なんですが・・・。
ただ孫の顔が見るのが嬉しいらしく、中一、中二の甥っ子、姪っ子が初めて携帯を買ってもらって、はしゃいでおりました。
一応、携帯でメールのアドレス交換をしたんですが、あんまりメールをする機会もないかなぁ〜。
孫は嫁いだ姉の子供なので外孫になるので、長男である僕の内孫の顔も早く見たいらしく、
三十路過ぎになっても、なかなか結婚しないので、悪いなぁ〜と思っている今日この頃でございます。
毎日、映画、マンガ、ゲーム、パチスロ等ばかりしていると結婚相手も早々は見つかりません。
本人は結婚する気満々なんですが、なんせ相手がいないもんですから・・・。