27時間テレビ

毎年、楽しみにしている恒例のフジテレビ「27時間テレビ」を見ました。
今年の総合司会は、ナインティナインの二人とSMAP中居正広
放送当時から見続けているんですが、学生の頃なんか、寝ずにず〜っと見れるか挑戦していた事もあり、
さすがに社会人になったので、やりたくても出来ず、仕事を早々終わらせて、なんとか夜8時スタートで参加。
テレビを付けるとマジオネア中でネプチューン堀内健が回答者に。多分、井川遥の事を言われているんだろうな・・・うらやましい!!
その後、ナイナイの岡村隆史がやり玉に挙げられ、司会は今田耕司に。
女子大生のコンパネタで女子大生本人も登場するが、素人より面白くないと言われて凹む岡村が可笑しかった。
そして、いよいよ一番の楽しみが生放送での「笑わず嫌い王決定戦」。とんねるずをゲストに迎えての対決。
笑い飯、ペナルティは相変わらず面白いし、さまぁ〜ずくりぃむしちゅーB-21 SPECIALのコントが珍しかったです。
とんねるずの昔のネタは、息が合わずに、ちょっとクダクダでしたが・・・。
その後の「すぽると!」では、まさかの裏番組であるSma STATION-3と同時中継!!
なんだか凄い画期的な事で、テレビ朝日SMAPメンバーが歌っている間に、フジテレビのナイナイと中居正広が喋るという構図で、
まるで「ゆく年くる年」を見ているようでした。
真夜中になって、ようやく明石家さんまの登場。ナイナイの岡村にコンパでのダメだしをしている、さんまが面白かったです。
さんまの話は、ちょっと長すぎましたが、そのまま「真夜中の大かま騒ぎ」へも登場。
沢山の芸人がオカマメイクをして登場している中、ほとんどが吉本芸人なので、ネプチューンが、とっても居づらさそうでした。
もう、さんまや今田耕司や、みんな絡みまくって、もう収集が付かない状態で、そのムチャククチャさ加減が一番のツボでした。
そのご「ザ・ココイチテン」で歌のウマイ芸人が集まって、カラオケを披露するんですが、去年の年末に吉本の特番で同じ物を見ました。
でも、朝の5時過ぎに生でSMAPが歌っているのには驚きました。キムタクのキレる演技が面白かったです。
なんやかんやで夜8時から朝方5時半まで見続けたんですが、やっぱり毎年おもしろいですね!!
明日も仕事なので、エンティングが見れるかどうか微妙ですが、充分に堪能できました。