NIN NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE・・・★★★★

最初にスポーツ新聞で忍者ハットリくんが実写になるという記事に驚きましたが、主演が香取慎吾と聞いて更に驚きました。
マンガ原作のイメージはなく、もっぱらアニメの方が馴染み深いですが、こういう実写化する時にはキャスティングでほぼ決まる様なモノ。
とても純粋で真っ直ぐな香取版ハットリくんには好感がもてました。やっぱり、あのホッペのぐるぐる渦巻きがイイですね♪
脇役のケムマキ役のゴリも意外と笑いなしでクールに演じれば、ハットリくんの父親役の伊東四朗は元祖ニンニンで、
刑事役の東幹久は、けっこう美味しいところを持っていきます。
悪役の升毅もカッコイイし、田中麗奈も相変わらずキレイだし、キャスティングは大成功ですね。獅子丸も、ちょこっとだけ出てきます。
予告編を見た時、カッコイイのか笑えるのかと戸惑いもしましたが、両方ともうまく咬み合った大人でも子供でも楽しめる映画だと思います。
カッコイイ所はバッチリ決めて、笑わす場面は大笑いして、そしてホロっと涙する・・・。
まだまだ出ていないキャラクターもあるので、続きが作られるのなら、とても楽しみですね。