知らなすぎた男・・・★★★★

ビル・マーレー主演のコテコテ、コメディ・スパイ映画。
ロスト・イン・トランスレーション」では渋い叔父様を演じてらしたのに、やっぱりバカバカしい映画が一番よく似合います。
自分自身が映画みたいな役を演じて楽しむプレイがあって(イメクラみたいなもの?)そこで成りきったのがスパイ役で、
暴漢に襲われようが、美女と知り合おうが、本当の殺人がおころうが、彼にとっては全て芝居の世界だと勘違い。
そこに起きる微妙にズレた感覚がコテコテの笑いと重なって、大笑いさせていただきました。
スパイアクションとはいかないものの、ビル・マーレーの体を張った笑いには彼のファンにとって、たまらないものでしょうね。