シャーマンキング、代紋TAKE2

少年ジャンプで6年も連載されていた「シャーマンキング」と、
ヤングマガジンで15年も続いた「代紋TAKE2」の二作品が同じ日に最終回を迎えた訳なんですが・・・。酷い終わり方でした・・・。
二作品とも好きな作品で毎週読んでいたのですが、あまりにも唐突すぎるというか、そんな納得いかない終わり方をされてもという感じで、
映画やドラマと違って、それこそ何年と続く物語ですからファンの納得いくような最終回って難しいとは思いますが、いくらなんでもね・・・。
シャーマンキング」は、いきなりの打ち切りみたいな最終回ですし(ジャンプ特有の)、
代紋TAKE2」なんかは15年も続いていたのに夢オチよりも酷い結果で、悪い意味でファンを完全に裏切った感じです。
60巻以上も単行本があるのに、これで一気にブックオフ行きですね・・・。