東京ディズニーランド

岩窟王さんのオフ会にて東京ディズニーランドへ行ってきました!!
ちょっと風邪気味でしたが、京都発JR深夜バスに京都駅から午後11時から出発して、ディズニーランドに到着したのが朝の8時過ぎ。
さすがに9時間もバスに乗り続けていると、足がフラフラでしたが、朝方にちょっとだけウトウトと眠る事はできました。
開演9時前に並んだのですが、平日でも、やっぱり凄い人で、さすがにUSJとは違いますね。
明日はミッキーの誕生日であり、人が混雑するのには避けても、この混雑ぶり。
しか〜し、天気はすこぶる良くて、本当に気持ちが良く、今年の2月にディズニーランド初体験だったんですが、今回は2回目。
一回目では全部も回りきれず、帰りの新幹線の時間があったため、案外、早く帰ってしまって、電飾パレードも見られず仕舞だったため、
今回は気合いを入れて閉園午後10時まで遊ぶ気満々で挑みました。
なんと言っても今回のメインはホーンテッドマンション内でのナイトメアー・ビフォア・クリスマス・バージョンのアトラクション。
待ち時間が90分もあってりして、けっこうナイトメア〜って人気があるんだと驚きつつ、
ファストパスを使ったので、ほとんど待ち時間も無く入場できたのはラッキーで、アトラクション内は、ナイトメア〜一色。
お馴染みのキャラクターや音楽が勢揃いで、興奮しまくって2回も体験しちゃいました♪
他にはスプラッシュ・マウンテンで一番前に座って、びしょ濡れになったり、
これまたビッグサンダー・マウンテンの一番前に座って絶叫したり、
イッツ・ア・スモールワールドで、懐かしの宝塚ファミリーランドの人形館を思い出して、しみじみしたり、
念願のエレクトリカル・パレードも見れて、しっかりと堪能してきました。
ただ残念だったのは、大好きなプーさんのハニーハントが見れ無かった事。
内装改装工事のため入場できなかったので、しかたがなかったんですが、お土産は沢山と買ってきました。
センターストリート・コーヒーハウスにて、コーヒーが飲み放題なので、しこたまお代わりして、夜は夜でキリンレモンを飲み放題にして、
結局、閉園10時ギリギリまで思う存分、楽しんできました♪
気が付けば風邪は治っていましたね・・・。