渋谷でパチンコ

オフ会の皆さんと東京駅で別れ、コインロッカーに荷物を入れて今夜の宿を探しに、いざ渋谷へ!!
といっても寝泊りするのは、いつもお馴染みのマンガ喫茶なんですが、安くてマンガが読めて、パソコンも使えて、ジュースも飲み放題(これ重要)で、仮眠も取れるので、ゆうことなしです。
山手線に乗ってJP渋谷駅で降り、本屋で美味しいラーメンをチェツクしても土地カンが全く無い上に極度の方向音痴なので、
ぶらぶら歩きながら線路高架下のラーメン屋さんで潮ラーメンを食べ、
ドキドキしながら一人で深夜の渋谷をウロウロしたんですが・・・やっぱり恐いです!!
まだ深夜12過ぎだったので背広姿のサラリーマンの姿が多かったので良かったんですが、
このまま遅くなっていくと、どんな不良が出てくるのか、わかったもんじゃないので、
怯えた中学生になった気分で入りやすいマンガ喫茶はないかと必死でした。
少しでも安く、長時間いれる場所を探して決めたら、既に夜中1時過ぎ。
中に入って店名をよく見てみると、難波で寝泊りする時に、いつもお世話になっている同じ店の東京支店でした。
パソコン付きのリクライニングシートで個室の中、安心してくつろぎマンガを読みながら9時間。
途中で仮眠を取ったけれども、まだ眠たいままに店を出たのが朝10時前。
今度は入る時とは逆に出勤前のサラリーマンがウジャウジャ。
根っからのお風呂好きなので、お台場の大江戸湯に入ってスパワールドと比べてみようと意気込んでみたものの、
時間はまだまだありそうだったので、かる〜い気持ちで朝一番からパチンコ屋の前で並んでしまいました。
専門誌で、こぞって取り上げられ驚異の連チャン継続でパチンコ大革命と言われている「大ヤマト2」へ走って台を取りに行き、
16000円を注ぎ込んで、ようやくフィバー。その後は噂どおりの連チャンモードに突入し、凄すぎてパニックに・・・。
気が付けば33回フィバーの20箱もの山積み状態。
朝10時から夜行バスに間に合うギリギリ夜10時まで、食事も取らずに12時間も打ちっぱなしでした。
東京では等価交換が主流で、一箱6500の高配当。大金が入った財布を持ったまま渋谷の街に出る時は、さすがにビビリました。
う〜ん、何しに東京へ行っていたんでしょうか・・・。
深夜バスも出発10分前にギリギリ間に合い、バスの中でおにぎりを食べながら、二日間ほとんど寝ていなかったので、
気持ちよ〜く寝る事ができました。
早朝7時に京都駅に到着しましたが、そのまま仕事です・・・。