ターミナル・・・★★★★

スティーブン・スピルバーグ監督による、トム・ハンクス主演の大人のファンタジー映画でした。
自国のクーデターにより、空港で足止めをされて一歩も外へ出られない状況の中、
友達を作り、仕事を見付け、ちょっとした恋もして、、コミカルな演出で見せてくれます。
海外旅行経験は一回しかないのですが、自分自身だったら言葉も通じなくてパニックになるでしょうね・・・。
空港が全部セットというのが、ハリウッドらしい大きな話ですじ
実在する店が、セットにそのまま再現され、吉野家、バーガー・キングが、とっても美味しそうです。
トム・ハンクスの嫌味の無い人柄が全面に出ている、心あたたまる映画でしたね♪
にしてもキャサリン・ゼタ=ジョーンズは、どこを撮ってもキレイです・・・。