厄払い

初詣に友達と八坂神社と清水寺に行ってきました。
ハッキリ言って、お参りがメインではなく、境内に出ている屋台がメインなわけで、
一応、お賽銭を投げては素敵な彼女ができ結婚できますようにとお願いをして(100円じゃ、ご利益ないか・・・)
おみくじを引いて吉という中途半端な結果がでで、木に結ぶわけでもなく。
それでも清水名物の七味唐辛子と、ちりめん山椒をお土産に買って、
テレビで小錦が紹介していた、お茶漬けバイキングを食べたかったんですが、
あまりにも人が多いため諦め、OBLIOでパスタを食べ、
円山公園で、塩味のきいた美味しいぜんざいを食べ、
メインの屋台でフランクフルトと焼き鳥を食べて、
祇園にある一銭焼きと水飴を飲みました。
後は、おとなしくゲーセンで麻雀格闘倶楽部でもしていれば良かったんですが、
初打ちと気合いをいれてパチンコをしてしまいました・・・。
しかも、よせばいいのにCR新世紀エヴァンゲリオン・・・。
結果は当然のごとく散々の7万円負け!!今までの過去最高の負けっぷりです!!
よこしまな気持ちでお参りに行ったのでバチが当たったのか、
パチンコが勝てますようにと願うのを忘れていたせいなのか、
ひどい結果となりました。もう当分パチンコは、やりません。逆に年初めに、いい厄払いができました。
本当に禁パチンコです!!だんだんと金銭感覚がマヒしてきているのが解ってきています。
帰りはトボトボと、今日で最後になる200円ビックマックを2個買って帰りました・・・。
あてにしていた年末ジャンボ宝くじもハズレたしなぁ・・・。今夜は、ヤケマックです!!
とりあえず今年の初の大笑いは去年ビデオ撮りしていたガキの使いダイナマイト四国のシッコク、シッコクでした。
井沢食品独身寮の中川翔子は、いい感じですね。