オーシャンズ12・・・★★★★

yasyasyas2005-01-14

いい意味で悪ふざけでノリの良い映画でした。
前作でもスター勢揃いで豪華だったんですが、今回はキャサリン・ゼタ=ジョーンズも加わって更に豪華になっていましたね。
スター達の夢の共演を見ているだけでも楽しかったです。
オーシャンズ11」はオリジナルがあったリメイクだったので、元を忠実に各自それぞれの見せ場や役割があったのですが、
今回の「12」は、好き勝手に遊びながら作った感じがして、別に同じメンバーである必要はなかったです。
ほとんど出演者が同じなのに、前作と全く別物の作品になるのも珍しいですね。
僕は遊びも多い今回の「12」の方が好きですね。
音楽の使い方は相変わらず、とびきりカッコイイです。
ネタ的にツボに入ったのは「エントラップメント」「シックス・センス」「ジュリア・ロバーツ」でした。
ネタはまだまだ探せば、見つかりそうですね。