吉野家牛丼祭り

yasyasyas2005-02-11

待ちに待ってました、牛丼の復活の日!!一日だけ限定の牛丼祭りが開催されました。
11時から祭りが始まるとあって、しかも休日なので、会社の昼休みを特別1時間早めにもらって、近所の吉野家に行くと・・・。
いきなり駐車場満車状態の大渋滞。店内は当然、長蛇の列!!たった5分遅れただけで、この仕打ちかと落ち込んでいたら、
実は並んでいたのは持ち帰りのお客さんで、カウンターは余裕で座れる状態。しかも友達がすでに二人来ているし(笑)
偶然、友達の横の席が空いていたので、やっぱり来ていたかと挨拶をして、牛丼を注文。
当然のごとく、つゆだくだくに、ねぎだく。しかも並2杯に生卵2つに味噌汁1杯の組み合わせ。
やっぱり持ち帰りよりは、カウンターでドンブリで食べないと牛丼ではありません。
一杯目はガツガツと駆け込むように食べて、二杯目は味わうようにゆっくりと。
懐かしすぎて美味しすぎて涙が出そうなのをグッと堪えて、並んでいる人達の視線を感じながら、じっくりと堪能してきました。
もう一度、食べたくて夕方に問い合わせてみたのですが、午後4時頃には売り切れたとの事。
牛丼が売り中止になった時には、すぐにでも復活すると思いきや、まさか一年以上も食べれないとは・・・。
一日でも早く毎日、牛丼が食べれる日がきてほしいですね。