THE JUON/呪怨・・・★★★★

yasyasyas2005-02-12

真夜中に、やたらと「ああああぁ〜」とワクワクするCMが流れていますが、ホラーファンなのに実は呪怨シリーズを観るのは今回が初めて。
ホラーマニアの間で恐い恐いと評判だったのに今まで見られず仕舞で、どれだけ怖いのか楽しみながら観ました。
呪怨劇場版をベースにアメリカ用にリメイクした感じで、
日本が舞台なのに登場人物はやたら外人ばかりという何ともいえない不安感が絶妙。
家に残留した呪いに触れて次々と犠牲者が増えていく様は「恐さ」というよりも「うまさ」が目立ちました。
森下能幸石橋凌の邦画の名脇役も活躍していたのも嬉しかったですね。
思っていたほど恐くはありませんでしたが、きしむ家は恐いですね〜。
最近のホラー映画の中ではダントツに面白かったですし、
ビデオ版や劇場版も観たくなりました。