呪怨・・・★★★

yasyasyas2005-02-16

今日、テレビ放送していた「呪怨 劇場版」ではなくて、あえて東映Vシネマのオリジナル呪怨を見ました。
先に観た「THE JUON/呪怨」と似たようなシーンがあり、やっぱりオリジナルのいい所撮りなんですね。
惨殺されるわけでもなく、家の呪い触れただけで、
理由もなく死んでしまう、その淡々とした理不尽が余計に恐怖感が増すというか。
THE JUON/呪怨」は日本劇場版がベースみたいなんで、そちらの方も早く見たいです。
でもVシネマの企画から、ハリウッドの大ヒットに繋がって、
全世界に配信されるって感慨深いものがありますね。
THE JUON/呪怨」の深夜CMで客席を隠し撮りをして、恐がる観客を写していますが、
映画の本編よりも、目が白目になっている観客の顔の方が恐いです・・・。