電車男

yasyasyas2005-03-05

2ちゃんねるの某掲示板レスによる実話が話題になり、本にまとめられて50万部以上の大ベストセラーに。
そして色々な雑誌にてマンガ化されるが、どうもしっくりこずに違和感を感じていた矢先に、早くも映画化が決定。
もっとも気になる配役が電車男役に山田孝之(ウォーターボーイズや、め組の大吾のドラマの主役)。
エルメス役には中谷美紀!!って原作で電車男が似ているって言っていたとおりじゃないですか(笑)
イメージ的には、ちょっと年を取りすぎているような感じが・・・。
麻生久美子に、ぜひとも演じてほしかったなぁ・・・。
ともあれ4月から撮影で6月公開という2時間ドラマ並の非常に短い製作期間なので不安はありますが、やはり楽しみですね。
ちなみに写真の女性は中谷美紀ではなくて麻生久美子です♪