コンスタンティン・・・★★★★

yasyasyas2005-04-14

4月1日の映画の日から忙しくて二週間も映画が観れず、イライラしてきて禁断症状が出始めた時に観てきました。
予告編がカッコよすぎて本編はイマイチと聞いてはいたのですが・・・面白かったです!!
まずヘビースモーカーなエクソシスト役のキアヌ・リーブスがカッコいいですね。すごい皮肉やで、やさぐれた感じが良く、スリムな体型が特に羨ましいです。
映像も流行りのPV出身の監督だけあってカッコよく、ストーリーも神と悪魔のオカルト・サスペンスの仕掛けが色々あって楽しめましたね。
マトリックスの時は、ちょっと神がかり的で神経質な感じがして親近感はわきませんでしたが、今回のジョン・コンスタンティンのひねくれた性格に好感がもてました。
アメコミのマンガが原作なので、B級作品になりがちなんですが、キアヌ・リーブスの醸し出すオーラーでギリギリのラインで踏み止まっています。
映画のラストのスタッフロールの途中で席を立たないで下さいね。ちょっと驚くオチがありますよ。
ちなみに予告編に流れるカッコイイ音楽は本編にはかからないのが残念です。