Shall We ダンス?・・・★★★

yasyasyas2005-04-18

周防正行監督の大ヒット作「Shall We ダンス?」が、ハリウッドでオリジナル版にほぼ忠実にリメイク化。
役所広司リチャード・ギアに。周防監督の嫁さんでもある草刈民代にはジェニファー・ロペス
後は竹中直人渡辺えり子の強烈な個性な俳優陣も忠実に再現化。徳井優は、ちょっと違う役かな・・・。
オリジナル版の記憶もうっすらなまま敢えて見なおす事もせず観てみました。
元の雰囲気を壊す事なく面白おかしく描いているものの、それ以上でもそれ以下でもなく微妙な感じでした。
リチャード・ギア役所広司にピッタリなんですが、ジェニファー・ロペスはラテン系で情熱的すぎて、清楚で可憐な草刈民代と全く正反対でしたね。
シカゴでリチャード・ギアも上手にダンスしていましたが、ジェニファー・ロペスはそれ以上に巧くてビックリしました。
おばちゃんが映画館に押し掛けて「ギア様〜!!」ってなるんでしょうか?キザな事をしてもリチャード・ギアなら許されるんですよね。