ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ・・・★★

yasyasyas2005-04-19

ロバート・デ・ニーロがお父さんで、娘役にダコタ・ファニング
娘が姿の見えない友達チャーリーと仲良くなってから回りに色々な事件が起こるのですが・・・。
なんだか観る前から犯人が解ってしまうので、謎解きサスペンスの緊張感は無いまま大きな音で観客を恐がらすだけで目新しさも何もなかったです。こんな映画が全米一位を取るんですね・・・。
名子役と言われているダコタ・ファニングも病的で、とても神経質そうで全然カワイイとは思いませんでした。
ロバート・デ・ニーロアンタッチャブル山崎弘也に見えてしまってしょうがなかったです。
シャイニングをやりたかったのでしょうか?ジャック・ニコルソンの迫力すら無かったですね・・・。