タイガー&ドラゴン

yasyasyas2005-05-27

今回の落語ネタは「猫の皿」。
先週の美礼先生に続き、今週はぶっさんのお父さんコースケがゲスト出演。
デスキヨシの再登場や、マンガ喫茶や、高田文夫が違和感なくそのまま見れたり、火付け役のふかわりょうや、阿部サダヲのキャッツ・メイクがあったり、小ネタもいつも通り沢山あって笑わせてもらいましたが、同時に泣けてグッとくるシーンも多く、特に最後はスコーンと見事なオチで最高でした。
ここまで上手く落とすと本当に落語に興味が出てきて、実際に見たくなりますね。
ドラマ人気で落語も大人気らしく、浅草でも本当に小虎がいると勘違いして見に来る人もいるみたいです(笑)
だんだんとドラマを見ている内に伊東美咲(28)が可愛く見えてきたのは、僕だけでしょうか・・・。