新しき日本語ロックの道と光

yasyasyas2005-05-29

サンボマスターのファーストアルバムを買いました。
携帯の着メロにもしている「そのぬくもりに用がある」は何度聞いても名曲ですね♪
初めてのアルバムとあって、荒削りな魅力がサンボマスターって、いいなぁ〜と改めて思いました。
最近は雑誌のインタビューでも、よく見かけるようになって嬉しいですね。
奥田民生みうらじゅんとも対談していたりもして。
セカンドアルバムなんかは「もうアルバムを出す予定も無いから、好きな曲を入れてもいいよ」なんてレコード会社から言われて、あれやこれやとぶちまけたら大ヒットしたり、
NARUTO」で「青春狂騒曲」を大ヒットすると思って自信を持っていたのに、他の「NARUTO」の曲ばっかりヒットしてサンボマスターだけ取り残されたりと色々な裏話を聞けて面白かったです。
ファーストとセカンドだったら、やっぱりセカンドの方が好きですね。