戦国自衛隊1549・・・★★★

yasyasyas2005-06-05

タダで、しかも笑いながら観ている分に対しては問題は無いのですが、入場料を払ってオリジナル版戦国自衛隊のファンなら大激怒でしょうね。
オリジナル版との接点も何も無く、自衛隊が戦国時代へタイムスリップするだけの設定だけ同じであって、ほとんど別物映画でした。
江口洋介鹿賀丈史鈴木京香も出ているけれど、武士役の北村一輝が一番よかったですね。後ツッパリロックンロールの嶋大輔もいました。槍さん事、生瀬勝久も。
当然、最初から歴史的考証は全くなく、自衛隊の実験で過去にタイムスリップした部隊を助けに行くも、
戦国時代に機械作りの城や油田を作ってまで燃料を確保し、居座っている鹿賀丈史を説得するだけ無駄な話。
別段、派手な戦闘シーンがあるわけでもなく自衛隊全面協力も意味もなし。
オリジナル版の悲哀感の欠片もない、笑うしかない映画でした。