松屋のスープカレー

yasyasyas2005-06-07

今週は週三回ぐらいの勢いで松屋に通っているのですが、前々から気になって食べていないメニューがあって、ついにスープカレーという物を生まれて初めて食べました。
元々はカレーが題材のマンガ「華麗なる食卓」で、北海道名物として人気があると知っていたのですが、ここ関西ではあまり見かける事もなく、COCO壱でも見当たらないので、まさか松屋で出会うとは思いもしていませんでした。
スープカレーにライス。おまけに冷たいコーンスープにナンとチキンとサラダが付いて690円とお値打ち価格。
相当に辛いという評判は聞いていましたが、辛いのは大好きなので望むところ。あまり美味しくない冷たいコーンスープを食べて、いざカレースープへ!!
最初は、ご飯とスープの割合が解らなくて大苦戦するも段々とコツがつかめた時に大変な事に気が付きました・・・。
最初は辛くないと余裕をかましていたら時間が立つにつれ、辛さが体の中から熱くなってきて汗がタラ〜リ。
ご飯の量が減っているのにもかかわらず、スープカレーのスープの量は、まだまだ波々に・・・。
このままでは、チキン、ナンの力を借りても後は、ただ辛いスープカレーが残るだけ。
これはマズイと慌てて軌道修正をして、スープの量を多い目に取る事により何とか事なきを得ましたが、スープカレー侮りがたし。
今度、注文する時はご飯大盛りにします。