エレクトラ・・・★★★

yasyasyas2005-06-08

デアデビル」で登場して死んだはずのエレクトラが復活して、そのままの映画化。いわゆる今、流行りのスピンオフです。
デアデビル」自体あまり印象がない薄い作品なのに、エレクトラが出ていたなんて覚えているはずがありません。
一応、忍者の元で修業した身となっているものの、善の忍者キマグレ(変な名前)に破門されたもんだから、お金が儲かる暗殺者にヤケグソ気味に転職。
とあるキッカケが元で善の心を取り戻し悪の軍団ザ・ハンドと戦っていくのですが・・・。
主人公のジェニファー・ガーナーが、昔にストリーファイターⅡのチェン・リーのコスプレをしていた水野美紀に見えてしまってしかたがなく、年令も顔立ちまで似ていたので気になってしょうがなかったです。
敵の暗殺集団役にボブ・サップが登場するもセリフも無く、あっさりとやられてしまうため、これがハリウッド・デビューかと思うと寂しくなりました・・・。