スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐・・・★★★★

いきなり始まる宇宙戦やジュダイによるライトセイバーのチャンバラは迫力ありますが、ドラマ部分はちょっと弱いかな・・・。
冒頭はR2-D2が大活躍で強いってなんてもんじゃありません。
結末が既に決まっているので辻褄あわせな気もしますが、それでも充分に楽しめました。
各自それぞれの役割というか、見せる所はしっかりと見せてくれます。
エピソード1〜3を観る事によって、ルークやレイア姫ハン・ソロが活躍するエピソード4〜5を違った感じで観れますし、特にダース・ベイダーでもあるアナキンの人生を今まで垣間見てきたわけですから、一段と感情移入してしまいますね。