逆境ナイン・・・★★★★

yasyasyas2005-07-06

バカバカし過ぎて楽しかったです。
どう見ても高校生には見えない玉山鉄二や他のナイン達。
他の高校生もおっさんくさいし唯一、高校生らしいのは堀北真希だけ、とびきり可愛かったです。
ココリコの田中直樹が怪しい監督を演じれば、熱い校長を藤岡弘、に、マンガ家役で野球解説までしてしまう原作者の島本和彦。「隣人13号」の死神役で印象的だった松本実が似た役で出演しています。
原作のマンガは読んだ事はないんですが、バカバカしい事を大マジメな顔で男前の玉山鉄二がやるんですから大笑いしてしまいますね。
CGの場面が多いのでノリは少林サッカーみたいでしたが、ジャスコネタは好きです。