電車男

yasyasyas2005-07-07

2ちゃんねる掲示板から生まれた実話の純愛物語が、本、マンガ、舞台、映画となって、いよいよテレビドラマ化に。
主人公の電車男にはちびノリダー伊藤淳史エルメスには伊東美咲。映画版よりもいい配役だと思いました。
オープニングから味のあるアニメーションで始まり、電車男秋葉原でのオタクぶりを発揮。
泉谷しげるの見事な酔っ払いぶりと、電車男を助けるサラリーマンに映画版の山田孝之をもってくる所はさすがですし、七夕の出会いに誕生日を合わせるのは面白いアレンジでしたね。
2ちゃんねるの住人も多様で久々に見たなすびや、我修院達也に、ブサンボマスタードランクドラゴン塚地武雅サンボマスターとニアミスみたいで、他にも小栗旬温水洋一菊間千乃と意外に豪華で、まだまだ名前や初めてみる顔も多いですが、もう一人の主人公ともいえるのが、電車男を応援する2ちゃんねらーなわけで、人数が多いほど面白くなるから、けっこう期待大ですし、今日から始まった第一話は面白くて良かったです。
エンティングに本人も出演しているサンボマスターはさすがに名曲。来週が非常に楽しみですね。
ただ昨日みたばっかりの「逆境ナイン」で天使の笑顔を見せてくれた堀北真希が、兄の電車男を虫けらのように扱う妹役はショックでした。これって逆に萌えなのか??