CR北斗の拳

yasyasyas2005-07-26

初めてメガネをかけだしたのは十年以上前の浪人生時代に車の免許を取った時の事。
視力は0.1でやや乱視気味でも、普段の生活はメガネなしで過ごしているので、かけるのは夜の車の運転と映画を観る時だけ。
映画ラストエンペラーに憧れて金俸フレームだけの丸メガネを学生時代にずっとしていたのですが、社会人になった時に「変なメガネをするな!!」と上司に怒られて渋々変更したのですが、この前の名古屋へ行った時にメガネケースごと電車の中で落としてしまいました・・・。
待っていても出てくるわけでもなく、思い切ってメガネを新調する事にして、いつも行っている眼鏡研究社で買うことに。
以前も同じく五年ほど前に電車の中でメガネを無くしているので、今回は四代目。
同じ店で買い続けているおかげで、目の視力のデーターも、フレームの品番も全て残っているので、一番始めに買った丸メガネを復活させました。でもレンズとフレーム代を合わせて三万円は痛い出費です・・・。
メガネを買って、そのままおとなしく帰っていればいいものの、よせばいいのにCR北斗の拳を見つけてしまい、フラフラと吸い寄せられるようにパチンコ店の中へ・・・。
パチスロ北斗の拳では散々やられたので、仕返しとばかりに、息込んでやった途端、わけもわからず赤オーラの北斗百烈拳リーチが!!
隣のおっちゃんも確定か?と驚いていたが、結局ハズレ。その後もタイトルが落ちてきてチェリーが出現して画面が割れる寸前まで二回。
結果は三万四千円負けと、昨日の名古屋と合わせると四万円負け・・・。
完璧に終わりましたね・・・。
トボトボと帰りながら、サイボーグが大好物の木屋町にある長浜ラーメンみよしへ。
サイボーグがオススメの麺バリカタ(むちゃくちゃ固い麺)で麺を追加すると、とても食べられたモノじゃありませんでした。さすがサイボーグ!!普通の人と味覚が違います。
店先にはGacktのサイン入り色紙がガラスの額縁入りで大切に飾られていました・・・。