東京事変 Dynamite out

yasyasyas2005-08-18

今回は名古屋公演ノンストップのアンコールまで含めて全25曲のライブ丸撮り企画っぽいですね。
東京事変なんですが、やっぱり椎名林檎時代の曲が一番グッとくるし、気分が盛り上がります。
でも最初から最後まで部屋を暗くしながら見ると、まるでライブに参加したような気持ちになるのが、とても幸せな気分ですね。
ピアニカを吹く椎名林檎の一番の進化系「丸の内サディスティック」。椎名林檎のギターを弾く姿が勇ましい「ここでキスして」。アンコールの名曲B面「心」がたまりません。
ただ残念なのはギター晝海幹音、ピアノH是都Mが脱退した事。この息のピッタリとあった豪華なライブ映像を見ると余計に、そう思いますね・・・。