忍 SHINOBI・・・ ★★

yasyasyas2005-09-12

オダギリジョー仲間由紀恵主演の忍者映画?
二人のぬるい恋愛を描きながら忍者アクションが合間に入るも、山田風太郎原作の「甲賀忍法帖」の面白さを全く無視した演出でした。恋愛中心の脚本が最悪でしたね・・・。
漫画のバジリスクは面白しかったんですが、十人対十人が五人対五人に減ったのも物足りなかったですし、メインになれなかった忍者同士の戦いも迫力不足でした。
椎名桔平のコスプレもイマイチだし、シリアスな仲間由紀恵は似合わないものの、寡黙なオダギリジョーは相変わらずかっこよく、オペレッタ狸御殿よりはマシでした。イン・ザ・プールの時の、前かがみの彼が一番に似合っていると思うんですけれどもね。
後、浜崎あゆみの歌は無駄です。無視してもいいです。
映画ファンドへ投資した人が可愛そうです・・・。