シンデレラマン・・・★★★★

yasyasyas2005-09-11

題名で損していますよね。予告編の音楽も「フォレスト・ガンプ」の予告編と同じだし・・・。
愛する家族のために闘うお父さんの姿は感動的でした。
世界恐慌で貧乏のドン底まで落ち、電気も止められ職もライセンスも剥奪された中年ボクサーが、家族の生活を守るため勝ち上がっていく実話だというのが驚きです。それこそアメリカ国民にとってヒーローだったんですね。
ラッセル・クロウのボクシング・シーンは迫力ありましたし、夫も子供も愛し続けたレニー・ゼルウィガーも本当にいい奥さんです。
こうゆう映画を観ると家族っていいなぁ〜と思って、早く結婚して幸せな家庭を持ちたいと先走ってしまいますね。